FL01 初恋は音楽 ー 目次紹介

投稿者: | 2022年10月25日

2009年に出版されたオリバーさんの処女作 “The Irvine Legacy” はダンス界に大きな反響を起こしました。そして翌2010年、彼の2冊目が出たのですが、悲しいことにその年の11月に彼は肝臓がんで亡くなりました。これからこのHPで紹介していく彼の2冊目の本 “Music Was My First Love” は、彼の闘病中に執筆されたものです。

 

Music Was My First Love
初恋は音楽  ー 目次紹介

 

 “Music Was My First Love” を読んだ時、日本のダンス界にも「読みたい」と思っている人が大勢いるのではないかと思いました。そこですぐに翻訳を開始しました。2014年のことです。しかし、いかんせん根性なしなので、少しやった所で頓挫。それから8年経過し、このままでは何も進まないし何も残せないと思い、今回思い切って1歩踏み出し、翻訳済みの部分から紹介し始めることにしました。最後迄たどり着けることを祈りつつ。

 

翻訳本を含めこれまでの書籍は総て妻との共同作業でしたが、ここでは私一人で進めていきますので、言葉遣いなど変な所はご容赦ください。

 

さて、今回は目次部分を作成しました。実は原書に目次はありません。そこで、ここでは便宜上「目次」として書き出し、本の全容が分かるようにします。そして、各項目を紹介する度にリンクを貼って、このページを更新する計画です。

 

目次

FRED ASTAIRE
GENE KELLY
FRANK SINATRA
DEAN MARTIN
SAMMY DAVIS, JR.
MICHAEL JACKSON
ELVIS PRESLEY
UDO JURGENS

A CRY FROM THE HOLY LAND(11-2 聖地からの叫び)

FRED ASTAIRE
GENE KELLY

UDO JURGENS
SAMMY DAVIS, JR.
LIZA MINNELLI
FRANK SINATRA
MICHAEL JACKSON
CATERINA VALENTE
DEAN MARTIN

BARBRA STREISAND

 


(以上、 目次紹介)