#043 英語資料をアップしました

投稿者: | 2022年1月15日

ホームページにアップしている英語の小冊子3つを紹介します。英語で読みたいと思っていた人には飛びつきたくなる資料かも知れません。

 

◇ ◇ ◇

 

1.BALLROOM LINES” (VHS English Manual)

1986年頃に ALEX MOORE LETTER SERVICE から発売された “Ballroom Lines” (VHS) の付録小冊子です。このビデオはUFOプロダクションから発売されたものですが、小冊子は英語のままでした。

このビデオ内容は総てYouTubeチャンネル “DIY BALLROOM” で公開しています。

 

 

2.“BALLROOM COMPETITION FIGURES” (VHS English Manual)

1987年頃に ALEX MOORE LETTER SERVICE から発売され、英国から直輸入しました。よって付録小冊子は英語です。

このビデオ内容は総てYouTubeチャンネル “DIY BALLROOM” で公開しています。

 

 

 

3.A CONCISE HISTORY OF LATIN AMERICAN DANCING IN THE UNITED KINGDOM

 

かつて英国から輸入した小冊子で、ラテン・アメリカン・ダンスの歴史に関する簡潔な説明がされています。私にはフィガー名語源を知るとても良い資料でした。この本を取り寄せた当時、本の内容は英国ダンス団体のウェブサイトで紹介されていました。

この小冊子の表紙をフェイスブックで紹介したところ、海外の人から「ずっと捜し求めていた。内容を全部知りたい」とのメッセージを受けたのでHPにPDFをアップして、その人が見られるようにしました。