SL64 Cha 07 スイートハート(Sweetheart)

投稿者: | 2020年1月25日

全部で30歩もありますから、記憶力に不安のある人はパスしましょう・・・それは冗談。同じパターンが続くので、なんてことないのです。 。  

 

SL64 Cha 07 スイートハート
(Sweetheart)

 

■「サークルで上達するボールルーム・ダンス(ラテン編)」
スイートハートのページを開きましょう。

Cha 7 Sweetheart

 

【前にくる主なフィガー】
・ホッケー・スティック、スポット・ターンなどの最終歩で【右右】になって。

【後に続く主なフィガー】
・アレマーナ ・ホッケー・スティック など。

 

♣💛男性のシャッセは小さくお願いします。女性も大きくはしないで下さい。ホールドが女性の肩の上にあることを念頭に、二人の移動距離を考えてシャッセして下さい。また、少し左に、右にカーブ気味に行なうと相手に優しいと思います。

♣💛前後に3歩ずつ進んだりワパチャ・タイミングを使う時に、リードするにもフォローするにも【左左】、【右右】のホールドのテンションが必要なことが良く分かります。

♣💛18歩目から先を省略しても構いません。16~17の後退のチェック・ステップからランに入らず、男性は女性を正面にリードし、【右右】のまま例えばターキッシュ・タオルに入っても良いですし、【左右】に持ち替えてオープン・ヒップ・ツイスト、あるいは【ダンス・ホールド】になって踊ることもできます。

 

■参考動画 

 

YouTubeで検索すると、様々なスイートハートのパターンが出てきます。

 

ハッピー・ダンシング!