SB66 Quickstep アマルガメーション 1

投稿者: | 2020年1月17日

クイックを踊りましょう。使用する拙書「サークルで上達するボールルーム・ダンス」ではクイック I, II, III と分けてレッスンを進めています。今回はクイック I のアマルガメーション1から、初心者が最初に習う5つのフィガーを使ってフロアを一周できるようにするのが目的です。

 

SB66 Quickstep アマルガメーション 1

 

そして今回からクイックステップに入ります。扱うのはベーシック・ステップばかりですが、数種類のステップだけでも十分楽しむことができます。でも、混雑したフロアでは無理に踊ろらないようにしましょう。他の人とぶつかって怪我をしては大変です。相手に怪我をさせると、なお大変ですからね。

では、この講座で取り上げる全フィガーと、最初に勉強するアマルガメーション1の全容を添付PDFで見てみましょう。

 

 

■「サークルで上達するボールルーム・ダンス」

まず、PDFを開いて、拙書で取り上げている全フィガーに目を通しましょう。アマルガメーション1で取り上げるフィガーと足型図を眺め、全体の動きを把握してください。

旅好きの人の、「知らない所にいったら、まず、一番高い山や場所に登って、その街の全貌を知る。そうすると行動が楽になる」という話を聞いたことがあります。アマルガメーション図を眺めるのは、そういう意味があります。

 

Amal 1

 

ハッピー・ダンシング!